So-net無料ブログ作成
検索選択

変わらないこと [つれづれ]

スタッフの阿部です。

今日、関東では春一番が吹きましたね。今年は早かったのかなと思っていたら、
なんと、昨年も同じ日に吹いたそうです。
最近は「異常気象」とか、「前例のない記録」とか、
地球はこの先どうなってしまうんだっていうことばかりが起こる毎日の中、
去年と変わらず、なんていうことを聞くと、なんだか安心しますね。

変わらないことっていうことは、とても難しいことなんだなって思うとともに、
ここまで安心感を与えてくれるものなのだと、改めて感じました。
だからこそ、何十年も同じ職業に、ひたすら打ち込む職人さんからは、
とてつもない魅力を感じるのでしょう。

かなり余談な上に私事ではありますが、自分の部屋を整理していたら、
勤続20年とかかれた、父親のかばんを見つけました。
文句のひとつも言わずに家族のために働く、そんな父親に自分もなれたらなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。