So-net無料ブログ作成

「成城の緑ある高台に建つモダンな住宅」 完成見学会のお知らせ [完成見学会のお知らせ]

はじめまして、アーキネットデザインの浅美です。
事務所のスタッフで持ち回りでブログをかき込む第1回目ですが、
今回は私が担当している住宅
『成城の緑ある高台に建つモダンな住宅』
の完成見学会のお知らせです。
2010年9月4日(土)11時〜15時です。
最寄り駅は成城学園になります。

この物件を少しご説明します。
本計画は、都心の緑ある高台に建つ、快適モダン住宅です。
敷地の高低差を利用して、建物へのアクセスを2Fとすることで、
玄関を抜けると、天井の高いリビングから見晴らしの良い景色が広がります。
高台ということもあり、夏は風が部屋を通り抜け、
冬は蓄熱式の床暖房を計画することで、寒さへの対策をしています。
内部の仕上げは、洋風漆喰とすることで、調湿、脱臭効果があり、
家族の健康にも配慮しています。
お施主様が特にこだわった、色彩(床、壁、米杉など)がとてもよい雰囲気を出しています。
また浴室がユニットバスではなく、壁をタイル張りにした在来浴室だったり、
洗面室と階段がガラスで仕切られていたり見所の満載のモダン住宅です。

ご興味をもたれた方は事務所までメールかお電話ください。
詳しい場所の地図をお送りいたします。
ご連絡お待ちしております。

いつも思う事ですが、週一回ぐらいの頻度で行っていた物件が完成して
お施主様に引き渡せるのは嬉しいことですが、もうここに来ることがほとんど
なくなってしまうのか、このお施主様と話して決めていくこともなくなるのか
と思うと、寂しくもあります。
W邸見学会チラシ.JPG

アーキネットデザインのメンバーによる建築に関するいろいろな話題をブログにします [つれづれ]

はじめまして、アーキネットデザイン主宰の市川均です。
今まで、ブログには消極的だった私ですが、一念発起して始めます。
でも、いきなり1人で毎日は自信が無いので、事務所みんなで「つれづれ」に書き込みますので、よろしくお願いします。
それぞれ個人の関心にあわせて、住まいや建築、設計に関することを紹介できたら良いなと思います。先ずは私ですが、少しずつ無理せず、ちょっとした思いや気になったデザインや素材、住まい方などを紹介していきます。
 今日は、初めなので事務所の写真を紹介です。壁はコンクリートの打ち放し(なんと両面です)、床は無垢の板(土佐栂、から松、杉厚板)を打合せコーナー、私のコーナー、スタッフのコーナーと使い分けてその違いを日々感じています。天井は白いしっくい塗です。スタッフみんなで塗りました。(ほんとは左官屋さんに大分手伝ってもらってます)
サンプルの木材やしっくい、模型などで溢れて片付かない事務所ですが、近くの方は是非お立ち寄りください。事務所内観.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。